次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

一年が終わったー



私には盆正月はない

から、何もいらない

と言っているのにー


お年越しご馳走が

から届きました


と牛肉のステーキ


お肉はあまり好みで

はないけれど、食べ

てみたら、とても

柔らかいので、つい

完食😅


奥にあるのは典型

なお正月料理ですが、


キャベツのコール

スローががたくさん

入っていたので、


野菜好きな私には

嬉しかったし、


しつこいお正月料理

が緩和されて、

バランスの良い食事

になりました


今年は仕事とネット

で気を紛らわせなが

ら、何とか生きられ 

たし、いろんな人に

助けられているなー

と感じた一年でした


当分まだ生きなけれ

ばならなそうな予感

はしますが、生かさ

れている間は、漫然

と生きるのではなく


時間を有効に使って

良い仕事をしたいし、


自分でも達成感とか

充実感を得ながら

生きたいと思って

います


こんな私でも必要と

してくれる職場が

あることは有り難い

し、仕事を通して

経験値が上がって

行く喜びは代え難い

です、様々な人と

関われるので、仕事

とはやはり有難い

ものと思います


こんな私に1年間

付き合って下さった

皆様、ありがとう

ございました☺️


どうぞ良いお年を

お迎え下さい😊