次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

おろ抜き人参🥕



おろ抜き人参も

もらったので、

茹でました




絞って水分を良く

切ってから、確か

ごま和えにしたら、

めちゃくちゃ美味

しかった記憶が

あります


これもお姑さんの

料理ですが、


ちゃんと記録して

おけば良かったー


明日ごま和えにし

て、美味しかった

ら、記憶は正しか

ったということに

なりますねー


あの味、再現でき

らかしらー?


人参の葉は大きく

なると、かたくて

食べられないから


今の時期だけ限定

で楽しめるご馳走

なのですよね


お姑さんとの暮ら

しはイヤなことが

たくさんあった

けれど、お姑さん

の暮らしぶりから

学ぶことは多くて


有難い経験だった

なと思っています