次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

玄米食始めましたー!一人ご飯も始めましたー!




私と一緒に料理

するようになって

から、機嫌良く

暮らしているし、


部屋も少しずつ

片付けるように

なって来ていた

けれど、


数日前からまた

ダラけ始めた次男

の生活態度には

腹を立てています


ので、もう次男と

なんか料理して

あげない❗️と

なって、昨夜は

自分のためだけに


スープカレーを作り

玄米も炊きました


昨夜はシンプルな

カレーライスに

して食べたけれど、


今朝は素揚げ野菜

と生野菜も添えて

みました


玄米なので良く噛ん

で、ゆっくり食事を

楽しんでから、仕事

に出掛けますー⭐️


いつも料理しても

自分では食べない

ことが多いですが、


自分好みの料理と

お皿で、初めて

自分のためだけに

料理しました


我ながら美味しく

できましたー❣️


因みに、この木製

のプレート、昨日

ホームセンターで

見つけて、買った

ので、どうしても

ここに盛り付けて

みたかったーー😆


680円位だった

ので、良い買い物

ができましたー💕


当分このプレート

で一人ご飯になる

予感ー😆