次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

夕食by妹



  回復してきたので、

  今日は私が夕食を

  作るよー


と、妹が作って

くれた夕食


お煮こじは信州の

郷土料理なのかな


それとも。全国的

にあるのかしら?


大根とジャガイモ

と人参、薩摩揚げ

や竹輪などを一緒

に炒めてから甘辛

く煮込んだ料理⭐️

美味しいですよー


大豆の甘味噌和え

や、黒豆の煮物


味噌汁には大根と

サツマイモ、人参

長ネギなど野菜が

たっぷり入って

います、この後、



信州豚の豚カツも

持ってきてくれま

したー、妹の料理

はいつも手間が

かかっていて、

品数も多いです


毎日そんなに頑張

ってしまうから、

疲れるんだよー



私は最近では一品

料理ばかりですよ




写真の奥にあるの

は、干し柿の焼酎

漬け


どれもとても美味

しく頂きました☺️