次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

みっちゃんのStudyin English


来年からホテルでの

仕事も始まるので、


ゆるーい英語も少し

聞いたりしています


今日は私があんかけ

焼きそばでも作ろう

かなと思っています


さて、そんな今日の

一日は


新しい生徒の親から


  すごく楽しかった

  と言っているので

  引き続き教えて

  下さい


と、連絡は来たけれ

ど、今日は都合が

つかないそうで、

仕事なし日となった

ので、


理科を勉強したいと

言っていた生徒の 

ために、ツタヤの

タリーズカフェで

シナモンティを飲み

ながら、小一時間

理科を復習しました


得意な英数だけ普段

は教えているので、

準備の必要はまるで

ないけれど、


社会と理科は苦手だ

言っているのにー


それでも、たまに

頼まれてしまうと、

準備が必要なの

ですよーーー


その後、自宅に戻り

洗濯などの家事を

済ませたり、ネコの

世話をしてから、


あちこち買い物など

していたら、


帰りが遅くなって

しまい、夕食

間に合わないよー

なりまして、


あんかけ焼きそばは

妹に麺を焼くのを

頼んで、2人がかり

作り、実家の家族

と一緒に食べました


そんな訳で、写真は

撮れませんでした😅