次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

仕事の面接&母の隔離ミッション終了


   後日、Wi-Fiがつな

   がったので、写真

   をアップしました


   また妹から届いた

   昼食です、スープ

   には長ネギしか

   入っていないと

   言うので、卵を

   加えましたー

   ナイスなランチ♪

   


Wi-Fiが実家の離れ

では使えないのに


その状態でネットを

多用していたため


最近ネットがつなが

り辛くなってしまい

ました、なので、


写真はアップできな

いし、ブログ友だち

のページにも行き

着けなくなりました


とりあえず、ここに

文字だけは入りそう

なので?今日の記録

だけ残しておきます


今日から母はデイに

行けることになり、


その間に私は仕事の

面接に行きました


一度は体験してみた

いと思っていた

ホテルのフロント❗️


なのですが、ここ

フロントだけでなく、

室内の清掃等の業務 

も含まれるため、


若い人たちには敬遠

されそうだけれど、


私は却って、その方

が気が紛れて良いか

なーと思ったので、


ここで働かせてもら

うことになりました


そろそろ調理補助の

仕事は飽きてきたの

で、違う職種を経験

したいと思っていた

ところ、ちょうど

良い仕事が見つかり

良かったです


その後、お腹が空い

たので、ツルヤに

立ち寄り、店内の

SUBWAYでサンド

ウィッチを頼んだら


目の前で、レタスや

玉ねぎ、オリーブや

ピクルス、トマトや

激辛の何か?などを

挟んでくれて、料理

の参考になったし、

美味しかったです❣️


それから、帰ったら

妹と一緒に母をデイ

に迎えに行き、母の

補聴器を作るため、

耳鼻科で耳の型を

取ってもらいました


これにて、私の任務

は終了❗️


兄妹どちらもコロナ

の感染力はもうない

だろうというので、


妹の作った夕食を母

と一緒に食べてから


母は兄妹のいる母屋

に帰って行きました


今日は実家の離れで

は私一人で寝ますー⭐️