次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

もんたよしのり



もんたよしのりが

テレビに出ていた


72歳になったと

言っていたような

気がするけれど、


相変わらずの格好

良さ、この貫禄❗️


ギャランドゥーも

もんたさんの作曲

だそうで、この曲

歌っていました


アルフィーもそう

だけれど、


サザンも歳を重ね

てからの方が私に

とっては好みの歌

を作るようになっ

ているし、


枯れない才能には

驚かされます




一緒に歌っていた

新浜レオンという

歌手は私は初めて

見たけれど、


もんたさんの横で

歌っても見劣りし

ない位、歌上手❗️


さてさて、私はと

いうと、仕事また

増やしましたーー


これで飲食店では

4軒を掛け持ち😅


もうランチは3軒

で埋まっているの

で、生徒の来ない 

日のディナー時に

入れてもらうこと

にしました


そんなに働いても

大丈夫なのですか

と人事担当の人に

聞かれたけれど、


私、家に帰りたく

ないのです、はい


今の仕事は増やし

たくないけれど、


新しい仕事場には

新しいレストラン

で食事するような

楽しみがあります


それに、仕事して

いる間はスマホを

使わないしね、


これで、求人欄を

閲覧する時間も

減るから、


スマホ使用時間も

減るかしら?


でも、その分、別

のサイトを開く

から、同じことか


それでも、何とか

3時間以内には

抑えたいところー


今日のスマホ使用

時間3時間47分


最短の新記録かも