次男のためのcooking-note

終活の一環として次男に料理を教え始めました。元々のブログは「終活中です」このブログを増設したら、元ブログにアクセスできなくなってしまいました。

本当に年末ですか?



  またまた妹の料理です


  家庭教師先から帰った

  ら、作ってくれてあり

  ましたー❣️


  今日は食材がなかった

  ので、天ぷらにした

  そうですが、充分です


  かき揚げと鶏の唐揚げ

  そして、大根おろし


  くるみ味噌とトマトと

  キウイとリンゴです🍎




今日は、一軒の仕事

先に書類を受け取り

に行った帰り




途中の丸山コーヒーに

久しぶりに立ち寄って、


ケーキセットを頂き

ながら、小一時間また

理科の準備をしました


デスクワークは家では

なく、カフェ集中

できて捗りますよね⭐️




それから、長野牧場を

少し歩いてから,



一萬里の日帰り温泉に

入って、その後、生徒

宅に行きました


それで、今日は終了


自宅には戻らなかった

けれど、ネコの世話は

次男がしていることと

思います、ネコトイレ

は私以外の家族は誰も

掃除しないので、汚れ

ているだろうなーと

気にはなるけれど、


仕方ない、どこまで

放っておけば、誰かが

掃除する気になるのか

ならないのか、試して

みたい気もします


それにしても、今日も

年末とは思えない普通

のんびりした一日に

なりました


元旦からは、また仕事

に追われる日々が始ま

るので、年末は少し

ゆっくりしておきます


仕事尽くしでも、職場

が居心地良ければ、

追われているという

気分にはならないかも

しれません、今度の

職場は、そんな予感が

します、予感が当たり

ますようにー⭐️


一体どこに流れ着くの

やら、先は見えない

けれど、とりあえず


目の前にあることを、

ただ夢中でやって

行く他ありません